ご隠居さんの楽天イーグルスとか、ロボアニメ・歴史とか適当に書き綴りたいブログ

自分の趣味の(野球)楽天イーグルス、ロボットアニメ、SF、歴史、その他適当に興味を持ったものについて連々と書き重ねるブログ面白い事は言えません。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020春アニメwitロボアニメ感想

お久しぶりです、メッカンダです。 ここのところインドア三昧なので久しぶりにアウトプットすべく記事を書きます。 というわけで今回は「2020春アニメ感想」をレビューしていきます。上からおすすめ順で書いていきたいと思います。 「波よ聞いてくれ」今期一…

LISTENERS 各話タイトル音楽元ネタまとめ

今クールのオリジナルロボットアニメ枠のLISTENESを視聴しておりました。登場人物や地名がUKロック・イギリスの地名に関係しており、折角なので各話タイトルの元ネタの楽曲をまとめました。もしかしたら間違いあるかも。 リスナーズ 各話タイトル 第1話「Li…

fall out boy 和訳 「The kids Aren't Alright」

自分の英語の勉強とfalloutboyへの理解を深めるためのメモ書きみたいなもんです。正確性は一切保証いたしません。 www.youtube.com Stuck in the jetwashジェットウォッシュに閉じ込められて Bad trip I couldn’t get offあんな経験は忘れられないよ And may…

楽天ロメロが何をもたらすのか? 素人がセイバーから見る打線への影響

こんにちは、メッカンダです。今回は、最後の補強のピースとなったロメロ選手を解説していきます。 2018~2019年度成績 年度 打率 試合 本塁 打点 出塁率 長打率 OPS 2018 0.237 119 25 63 0.313 0.451 0.765 年度 打率 試合 本塁 打点 出塁率 長打率 OPS 20…

楽天酒井知史はどうなるか?~素人がセイバーから見る2020年予想~

どうもメッカンダです。 開幕に向けてキャンプも始まり球春といった季節になってきましたね。今回は美馬選手の人的保証で楽天に移籍した、酒居知史選手をクローズアップしていきたいと思います。 まずは簡単に彼の経歴から。 2017年に社会人からドラフト2位…

涌井秀章は楽天で復活するのか!? 素人がセイバーで見てみる原因の追求

気づけばもうオリンピックイヤーになってしまった、という事実に震えています。メッカンダです。今回は19年冬に楽天に金銭トレードで移籍した涌井選手について取り上げたいと思います。移籍したロッテでもエースとして活躍していた涌井ですが、今年は2軍落ち…